高田由良の日記

ギリ健おつかいブログ編

キットカット サマーアイスクリーム味 レビュー

こんにちは。キットカットサマーアイスクリーム味を食べてみたので味の感想レビューをしたいと思います

の前に、私が今回キットカットサマーアイスクリーム味を購入し食すに至った経緯を、ご説明致します。

私は、現在あと1ヶ月で成人になりますが、コーヒー、抹茶、紅茶、酒類が全く飲めません。(つまり子供舌という事だ)

そしてそれに付随してか、オーソドックスではない味のお菓子が食べれません。抹茶は勿論、ラム入りのチョコだったり、何とかビスキュイとか書いてあったり、ミントチョコも何が美味しいのか分からないし、チーズは単体は好きだけどお菓子やスイーツに入っているものは無理、ビターチョコ、アーモンド等もあまり好きではない、あとストロベリー、バナナ以外のフルーツのチョコとかも無理

子供舌ながらにバニラや、ミルク、ホワイト、いちご等のチョコレート、ウエハースとか本当に誰でも食べれる嫌いな人はいないような味のものしか食べれず、かえってそれは大好物の類でもあります。

そんな自分がコンビニの菓子の棚を横目に流しながら拝見した際、大きく私の関心をひいたのがこの「サマーアイスクリーム味」という文言。サマーバニラ味でもなければ、塩アイスクリーム味でもなく、サマーアイスクリーム?季節に味の概念があるのかとか、考えれば考えるほどソレが気になって頭から離れない。

結局家に帰って検索した。通販にはコンビニで見たものと違い大袋バージョンが売っているようだ。SNSや記事のレビューでは皆一様に「おいしい」というニュアンスの言葉だけ述べている。全く参考にならない。もっと食べたことない人でも味が容易に想像できるような食レポしてくれれば俺は買わずに済んだのに。せめて少しは味や食感について言及してくれよと思ったが、結局どんなに詮索したところで自身が食すことが確実な手段である事に変わりはない。時期はもうサマーを通り過ぎ秋に差し掛かっている。流石にもう売ってないか…?

f:id:takadayuradorya:20211023104425j:image

あった。だから早速レビューしていく。

まず外観は、まぁ最近流行りのゲーミング使用だな。全体的にはカラフルだが一つ一つ無地のビビットカラーで成り立っている。キットカットおなじみの小包の裏のメモ欄みたいな所は、サマーアイスクリーム味のテーマ(?)である科学で未来を作り替えようになぞらえて、キミの夢を書こうみたいな仕様になっている。ちなみにワイの夢は今のところ好きな人と結婚する事だ。夢というか中継地点の目標といったところか。

f:id:takadayuradorya:20211023104320j:image

既に食した跡がある画像で申し訳ございます、

見た目からして想像するは、ホワイトチョコのような色だが味は恐らくバニラ?ブツブツはもしかしてベリー系の果肉か?という感じ。

いざ食したところ、味はなんというか、ホワイトチョコとバニラが混じったような、本当にそんな感じだ。アイスクリームというには若干ホワイトチョコ感が強い気がするが。

そして例のブツブツはベリー系果肉でもチョコチップなんかでも無かった。パフみたいな食感がする。恐らく極小のパフかなんかだろう。咀嚼するとプツプツというような不思議な食感が味わえる。

そんなところだ。まぁ総評すると普通に美味い。流石に10個くらい食べるとくどく感じると思うが、それはこれに限らずホワイトチョコ系はおおかたそうだから

でも満足したかというと微妙だ。大体3つ入で二百いくら って高くないか?キットカットは量減値段増で名が知れてるが本当にこんなものだったとは…ただまぁそれもこれに限らずキットカット製品に言えることなので、キットカットサマーアイスクリーム味は普遍的な量、普遍的な値段、そして普遍的な美味しさが合わさった商品であることが分かった。